♬みんなで焼肉外食体験&安特あんJOYフェスタ♪ | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。

12月に入り、冬のおとずれを感じるようになりましたねトナカイ

今日は外食体験で焼肉を食べに行ってきました!
メニューを見て、みんなそれぞれ食べたいものを品定め!焼肉


あれもこれも食べたいね〜おねがいと、食べ放題とはいえ、残さないように食べられるぶんずつ!たっくさんのお肉やご飯、スープにビビンバと、思い思いのメニューをオーダーしましたルンルン


みんなのおしぼりやお皿をくばってくれたお友だち、タッチパネルの操作に挑戦するお友だち、みんなのお肉を網にのせてくれたお友だち、そして辛〜いお肉やキムチに挑戦したお友だちウインクグッ


こんなにたくさん並べたデザート、食べられるのぉ〜!???!という職員の思いもなんのその、ペロリと完食!美味しかったね照れ



今日もたくさんのチャレンジ、そして成長が見られる1日となりました!拍手

わかばに戻り、DVD鑑賞会をしました。
みんなで仲良く観たい映画を決めることが出来ました!拍手
『クレヨンしんちゃん爆盛!カンフーボーイズ』
1時間を超える時間でしたが、みんなで仲良く座って鑑賞会も出来ました‼︎拍手


今日焼肉に行けなかったお友だちだちも、またみんなで焼肉外食体験に行けるといいねニコニコ


そして、
11月30日、12月1日の2日間、安城特別支援学校の発表会、あんJOYフェスタが開催されましたおねがいキラキラ

わかばの杜安城には、安城特別支援学校(安特)のお友だちがたくさん来所しているため、みんながたくさん練習してきた発表会を、職員も見せてもらいに行って来ましたルンルン


学校にいる時のみんなは、わかばにいる時とはまた別の一面を見ることが出来、新たな一面を発見することができました!拍手練習を重ねた発表会の時の顔は、ひとりひとりがキラキラと輝いていましたキラキラキラキラおねがいキラキラキラキラ




参観に来られていた保護者の方々とも、子どもたちの成長を共感できる1日となりました。
学校での様子を参考に、わかばでもより一層出来ることが増えるね!そんな、あんJOYフェスタでしたニコニコOK
安城特別支援学校の先生方、拝見させていただきありがとうございました!
今後とも各学校と連携して子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。