マクドナルド外食体験&おやつ作りと研修 | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。

みんな大好きなマクドナルドに来ました😁✨

行きの車中から『何食べようかな?』『お腹空いてるからメニュー全部食べる』とみんなハイテンションです😁✨

とても混んでいて並びましたがみんな待つ事ができています😊✨

お支払いも普段から練習してるので慣れたものです😆✨

プレイランドでの遊び時間では小さいお友達を押してしまう事がありましたが、きちんと謝る事ができました。








平日のとても暑い日にわかばの駐車場で流しそうめんをしました✨

三人ずつ順番に楽しみました✨
自分の番が来るのを玄関で座って待っているお友達や二階の窓から早く食べたくて真剣に見つめてるお友達がいました😆✨


別の日はたまごサンドを作りました✨

一生懸命にゆで卵の殻をむく一年生のお友達です😆✨







先日の日曜日にわかばグループ全体の研修会がありました✨

九州からABC研究所の今本繁氏が刈谷市まで来てくださいました✨

とても分かりやすくすぐに支援につながる勉強会になりました。




翌日には事業所にてミーティングを行い、参加できなかった職員にも伝達をし実践してみました。

今回の研修が今後に生かせるよう日々職員で話し合い今後も取り組んでいきます😊✨