鉄道写真〜キハ40紫水号と国鉄カラー | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さて、今日はね、
独りでなんか、ぽけぇ〜としたい気分でした。


そんなこんなでいつものぽけぇ~スポットに
車を停めて、音楽を聴いて、たまに来る
列車を眺めて過ごしていました。
おやおや、キハ40 1791紫水号!
お久しぶりです(笑)
前に会った時は根室本線の東鹿越駅だったかな
この紫色が田園を走る姿イイネ!

この時、車の中で流れていた曲は・・・

クレイジーケンバンドの
♪あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。
でした~
勝手に勝手にお見送りをして
次に来たのが特急ライラック!
この時流れていたのは・・・
昔の曲で♪走れ風のように
刑事犬カールの曲でした。
おやおや?キハ40 1749が来ました。
ヘッドマークには臨時ぬまた 留萌本線の文字

しかも2両編成!
この朱色の車体、いわゆる国鉄色
映画「鉄道員」で泣かせたあの色ですね

高倉健さん!

そーいや新幹線大爆破という映画が、先日BS放送されてました!懐かしかったなぁ~1975年の作品
窓の中にはたくさんの人が
乗っていた気がします
石狩沼田に行くのかな?

この時は、車で流れていた曲は・・・
麻倉未稀さんの♪ヒーロー

テレビドラマ「スクールウォーズ」の曲です。

スワローズの大好きな選手の登場曲でもありました。



さてキハ40まつりに、気がつくとなっていました!(笑)

なんちゃって撮り鉄のまいどでした。