科学館からの回転寿司トリトンへ | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さて卒業シーズンですね
春分の日は、どこも混んでるなぁ~
無事に2年生に進級できそうな(笑)
7歳の姫様を連れて穴場の科学館へ
まずはプラネタリウム
冬の星座の話、ワンワンプログラムということでおおいぬ座、こいぬ座の話を観てきました!
そして常設展示コーナーで
大好きなコロコロ!
ピタゴラスイッチ的な?やつ
ほっとくと、なん十分も夢中になります
スピードガン!
ウチの娘さん、サイドスローで52キロ!
投げ方が梶間さんっぽい!(笑)
わかんないよね~
昔スワローズにいた梶間健一さん!
右左は違うけどそっくり!
パパ大好物!(笑)
どれどれ、パパも!バシン!
ん?
計測されない(苦笑)
せっかくマサカリ投法で投げたのに(笑)
そして姫様は、シャボンの中へ
前に目に入った事があり、目を守っています
ふふふ、でも楽しそう
夜は、回転寿司トリトンさん!
並ぶよね、待つよね、春分の日だもんね
宝石箱やぁと言いたくなるイクラ軍艦
マグロ食べ比べ
そして・・・これ!
佐呂間和牛のローストビーフ寿司!
うん、これは固くないしパサパサ感もなく
うまい!
姫様もコレが気に入ったみたい
気がつくとこればかり注文(笑)
そして疑い深い姫様は、
ワサビが入ってないか確認してからパクっ!
まいどさんは最後に冷たい!
海老と帆立のかき揚げが入ってる!

ええね!ええね!

美味しくいただきました!