美瑛パトロールからの映画のようなラーメン | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

晴天なり!

昨日の美瑛パトロール報告なり!
こんな青空はひさしぶり!
放射冷却で気温は下がるが気持ちの良い1日

久しぶりに美瑛パトロールと称して
赤い屋根の家を見に来た。

うむうむ!異常なし!
別地点に移動して赤い屋根の家を目視確認

アジア系の観光客がレンタカーを借りて
周辺を走っていた。

マナーは国籍関係なく気をつけなければ!

道内ニュースでは美瑛に訪れる観光客の
農地、私有地への踏入が問題になっていると
美瑛町や観光協会が対策をとっているが、
なかなか難しいようだ。

以前からだけどね。

この景色は、我々がおすそ分けされてる景色

そう思えば、ゴミを捨てたり、勝手に立ち入ったりはしないと思うんだけどね。
十勝岳連峰がキレイだね!

空を航空機が!

上から見た景色もキレイだろうね
拓真館近くのまいどのお気に入りの景色
赤い屋根の家とは違うけど
好きなんだよねこの風景!
そしていつものマイルドセブンの丘方面へ

市内に戻ってラーメンのささきさんへ
観光ガイドには載らないけど
大好きな「しょうゆラーメン」!

この話も何度かしてるけど・・・
昔、伊丹映画「タンポポ」のように女性店主が
作ってくれるラーメン

あの映画で大犮柳太朗さん演じる老人のラーメンの食べ方だったり、個性派の役者さん達のそれぞれのキャラクターが今でも大好きです。

井川比佐志さんの炒飯のくだりも大好き。

そんな事を考えながら美味しいラーメンを
いただきました。