ミュンヘンクリスマスとイルミ | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

暴風雪の岩内町の続きです。

さて岩内町、仁木町から小樽をスルーして、
札幌市内に戻ってきました。

いつもは本店か新さっぽろ店に行く
パン屋さん「どんぐり」
初めて大通り店に行きました。
どんぐり、サンドリアは札幌に来たら
マストで行くパン屋さん。
ここのどんぐりさん、おにぎりもある。
パン屋さんなのにね〜
試しに買ってみました(笑)
どんぐりさんの昭和のドーナツ!
これ好きなんだよね。

ほんとシンプルなんだけど油が染み込んでて
お母さんが作ったドーナツみたいなんだけど
美味しい!

ミスドのオールドファッションを
もっと揚げた感じ(笑)

さて、どんぐりを出るとテレビ塔の時刻が
19時12分

もうすっかり夜

大通り公園ではこの時期お馴染みのイベント
ミュンヘン・クリスマス市と
ホワイトイルミネーションが開催中!

クリスマスらしい雑貨や、服装品、
ドイツのウィンナーとかビール
スープからホットワインなどが楽しめます。
やっぱりクリスマスはなんかウキウキするね
大人になってもね
さてホワイトイルミネーション
ちょうど雪か降ってホワイトになったね



姫様から花が咲きました(笑)

一生懸命立ち位置を変えるのですが
なかなかベスポジにならず(笑)

イルミのトンネル 
老いも若きも寒さも忘れているようです。


ホワイトイルミネーション②に続く