層雲峡② 層雲閣と奇跡のイルミネート | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さてさて層雲峡で宿泊するのは
いつぶりだろう・・・
今回はリニューアルされたと話題?の
層雲閣さん
開湯?創業?100年とのこと。
暖炉でのお迎え
そして
ウェルカムドリンクが「初一」という限定醸造の日本酒!空きっ腹にきくぅ~!
夕食まで渓谷露天風呂へ
夕食ビュッフェ
焼きガニ!ズワイだね~
牛の鉄板焼!
こういうのってだいたい硬い肉だったり、
筋が多かったりするんだけど
美味しかったぁ~
お寿司もあったり、刺し身もあるんだけど
カニ!痩せ細ったカニ?かなと思ったけど
ちゃんと実入りしたカニでした!
わ~い!
そしてこの鉄砲汁!

毛ガニにズワイがいっぱい入ってて
めっちゃカニ汁!うましっ!
味噌汁お代わりしたの久しぶり(笑)
鮪もめっちゃ、いい感じにしっとり!
うましっ!
もう食べれないよぉ~ってぐらい
食べちゃった。



さて層雲峡温泉街の先にある紅葉谷で
期間限定イベント「奇跡のイルミネート」が
開催中!
プロジェクションマッピングとは
ちょい違うけど、
人の動きに反応して映像が変わります
協力金を払うと貰える傘を使って楽しみます!

当然、姫様は傘を持てば・・・
♪おどりぃおどぉるぅなぁら〜と東京音頭で
踊り始めます。

通りすがりの人は???(笑)

本物の紅葉はまだ赤くないけどね~

姫様はとっても楽しそう!
気温がかなり下がってきた。

さあ、温泉にまた入って寝ましょ!

おやすみなさい  

ぐーぐーぐー


層雲峡③へ続く