久しぶりの美瑛パトロールと駅弁 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さて久しぶりの美瑛パトロール
夕方の美瑛パトはホント久しぶり!

マイルドセブンの丘もいつもとは
違う方向から確認!
丘に沈む夕陽

黄砂の影響もあって
太陽が大きく見えました!


冬の期間美瑛のこの丘、
農地に入ってしまう人が多く
問題になっています。


マナーを守ってこの風景を楽しみましょう!

この風景は、農家さんからのおすそ分け
そんな気持ちを持ちたいものです。

赤い屋根の家

ある意味ポツンと一軒家だね

ここは丘の上の公園近くから撮影

でも近くに行ってみたいよね
近くに来るといい雰囲気!
絵になるよね!

でも、路駐して撮影になるから、
パッ!と撮ってパッ!と出ないとね!

これもマナーですね。



さあ、この日の遅いお昼は・・・

スーパーの特設コーナーで見つけた駅弁!
北国かにといくらの箱寿し!

「きたぐに」ではなく「ほっこく」なんだね
うん、一乃松さん福井の駅弁屋さんだね

うん、間違いないカニはうまいね!

そして八ヶ岳の牧場の牛めし!
昭和を感じるパッケージ
正直、山形の牛肉どまん中に比べちゃうとねって言うのはあるんだけどさ、ここのも甘くて柔らかい肉!うまいよ!

そして、シイタケどまん中!

このシイタケと細いわか竹!
これが最高にうまいね!