エスコンフィールド③ 入場編 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さてエスコンフィールドの
約50分間のスタジアムツアーがおわり
ツアー解散となりグランドを観ると
日本ハムの選手が打撃練習してました

自由解放終了の14時半まで散策です
野球場ではあるけれど
キッズ用の外遊具や室内遊戯場、乳幼児向け用品の販売などのスペースがあります

野球がない日でも子連れなら遊びに来れそう
飲食店も北海道の居酒屋や有名店が出店
イクラ丼で有名な「はちきょう」、北海道焼き鳥のチェーン店「串鳥」、旭川天金の握り寿司、海鮮炉端の祐一郎商店などおよそ野球場とは思えないラインナップ


スイーツはもちろん、このエスコン内にある「そらとしば」の醸造ビール、日本各地の名店?あつまる七ツ星横丁と書ききれないね

各店舗開店準備に追われています

球団旗とかが目立たないところに掲揚(笑)
ビジター側のブルペン
KONAMIさんパワプロ君と記念撮影もできます

さあ、一度外に追い出されます。
ナイターなので16時開門まで外です。

ひゃー風が冷たい!
まだ周辺施設が工事中なので
避難するところも数が少なくてね!

さあ、いよいよオープン戦入場です

ここでもやっぱり手荷物検査、
飲食物の持ち込みはできません!
お菓子なんかもダメみたい。


まいどはサードベースゲートから入場しました
日本ハム側のコカ・コーラゲートの様子

どちらのゲートにもファイターズガールが
出迎えをしてくれてました。
このスタジアム、
ざっくりわけて3フロアに別れていて
まいどは奮発して一番グランドに近いエリアの
フィールドレベル10列目の席でした
ツアーでみた黒の革張りのシートではないですが、クッション性のあるシートで座りやすい

いいね!

スワローズが守備練習中!

あーそこさっきまいどが居たグランド(笑)
打球音、選手の掛け声が響きます!

いいね(≧∇≦)b

ただね、天井とか照明が独特だから
高く上がったフライとか捕りにくそう

内野の芝の高さ?を森岡コーチや
数名の選手が触ったりボール転がしたりして
確かめてましたよ。


さあ、スワローズの練習終わったから
球場飯を買いに行きます!

続きまた次回