エスコンフィールド ベーシックツアー | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さてエスコンフィールド北海道に
行ってきた!の続きです。 



オープン戦ナイター前にベーシックツアーに
参加してみました。

ファイターズガールが、
     ガイドを務めてくれます!
※踊ってはくれません(笑)

ファイターズファンには馴染みの人なのかな?


まずはダイヤモンドクラブラウンジから
ダイヤモンドクラブシート席に
案内されました。

いわゆるシーズンシート席かな

座席が革張り!すげー

いつかここから観戦してみたいね
おーーー!こんなふうに見えるんだねぇ

バックネット裏からの景色
両サイドに設置されている巨大スクリーン 
圧巻ですね

ヒストリーコーナーへ移動
日ハム球団の歴史がわかります

栗山監督!WBCありがとう!
歴代優勝時のペナントが飾られています
ここは一般コンコース内にあるので
ツアーに参加しなくても見れますね。

さあ、ここからがツアーの目玉です!

ドコモクラブラウンジ
ホテルのビュッフェみたいな感じの
グランドレベルの座席が用意されてます
座席後ろには食事を楽しみながら
ゆっくりとくつろげるスペース

このラウンジ横にはインタビュースペースもあり、記者会見とかでも使う部屋がありました。



さあ、いよいよグランドウォーク
フィールドに出てきました!

一塁ベンチ前
旭川家具!
新庄剛志監督専用の椅子

ベンチ内に設置されたブルペンモニターも
良かったです。

一塁ベンチ内からマウンド、
3塁ベンチ方向をみた景色!
人工芝ではなく天然芝!

週に何回か手入れをするのだとか

そりゃ芝生の匂いがするはずだ。

1000枚のガラス窓からの陽射しで
芝生が育つんだね!

許されるならこの芝生の上で
ゴロゴロしたい!
※芝生立ち入りは禁止です

映画フィールドオブドリームスでは
このラインが現実と夢の世界の境界線でした。


外野の壁もクッション性が抜群

うん安心してプレーできそう!

外野からホーム方向

外野からスタンド内に戻り、エスコンのビール醸造スペースを紹介してもらい解散となります。

ベーシックツアーには1800円かかりますが
一度は体験しておくのも有りかと思います。


さあ、続きはまた!