紅葉の富良野パトロール | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さていつもの美瑛パトロールではなく
今回は富良野方面へ広域パトロールです

帯広に行ったばかりで同じ方面ですけどね
それでも美瑛の丘は気になります。
このウネウネの風景!最高です
芸術です。

まいどにもっと写真のセンスがあれば‥ね


さて裏道を抜けて富良野へ

先日、帯広に行った際も富良野は
ただ通り過ぎただけでしたからね〜
富良野の鳥沼公園です
ここはドラマ北の国からや、
華麗なる一族のロケ地としても有名ですね


鳥の声だけが響く静かな公園

まいどの他には誰もいませんでした。

透明感が半端ない!

美瑛の青い池とは違う魅力あります
富良野のお気に入りスポットの1つです



さて鳥沼公園から麓郷へと向かう裏道

通称、れいちゃんの道を通って麓郷方面へ

ドラマ北の国からでれいちゃんと純君が
出会って自転車を修理するシーンの場所

ハートヒルパーク展望台を
横目に突き進みます
草太兄ちゃんの八幡丘付近には
いたるところに熊出没注意の看板が・・・
そして純くんや蛍ちゃんが通った
中の沢小学校分校のロケ地があります

麓郷に出れば中畑木材、五郎さんの家
北の国からワールドが点在しますが
今日はここまでで戻ります。


帰り道、中富良野にある
パン屋さん「やまなか」へ
田園の中にポツンとあるパン屋さん
国道沿いではないので知らないと通り過ぎてしまいます

ここのクロワッサンが最高!
バターの風味と香りが口の中で
シャル・ウィ・ダンスです!

よくわかんないですが
とにかくクロワッサンを買うためだけに
予定を変更してここによるまいどです。

ごちそうさま!

ということで富良野広域パトロールでした。