親子3人クリスマス旅行 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

家族3人で北湯沢温泉へ行ってきました!
12月22日の話です
森のソラニワというホテル
昔の石水亭のリニューアルしたホテルです
部屋でのんびりとはいかず・・・

ホテルの地下にあるアソボーヤへ

ボールプールや迷路、絵本、おままごと、
ポケバイ、クライミングなどなど
いろいろあります

広いですねぇ

独り占めです(笑)
大きな人形とおままごと!
ご飯の時間になっても、
まだあしょびたい!

姫様にとっては楽園のようです

バイキング会場へ

クリスマスムードですね
モリモリ食べるね
このきのこのソテー!
北湯沢のある大滝地区はきのこで有名!

ソースもうまい!
どんどん山積みになる空の食器(笑)

お寿司、カニ、ステーキのパレードです
まだまだ食べれるねぇ!

しかし、
姫様は満腹になり飽きてきました・・・
でもここは・・・子どもに優しいホテル

レストランには
パズルや塗り絵が用意されていました!

大人はまだ食べたい!子どもは飽きちゃうというところで、子どもグッズが用意されているのは助かるね

しかもミツバチクレヨン!
山田養蜂場の蜂蜜で作ったクレヨン!
安心安全!書きやすい!
シュバらしい!



満腹満腹!
さぁ、温泉だ!
一年の疲れをここで癒やして
さあ、部屋でノンビリ・・・

えっ?

まだあしょびたい?

もう寝る時間!
朝起きたら遊ぶか?

うん、あしょびたいよぉ!


朝起きるとドアの前にお菓子の入った
サンタの袋が
ノブにかけてありました!

どこまでも子どもに優しいホテルです(笑)

朝ご飯の前にアソボーヤに行って遊びました!
ケタケタ笑ってました(笑)

さて帰りはニセコ経由で帰ります