麺屋彩未の味噌ラーメン | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さて、どーしてもどーしても食べたい!
食べないとどーにかなっちゃう!

お菓子売り場で駄々をこねる子どものような
気持ちになる時ってあるよね?


まいどにとってそれは・・・


まいどが勝手に選ぶラーメンランキング1位
札幌市の美園にある麺屋彩未さん!
もう殿堂入りですけどね


情報誌やネットでも有名な札幌を代表する
ラーメン屋さんです

閑静な住宅街にあり、開店前に行列ができるので、初めて行くとビックリする人も多いようです。


この日は平日の昼過ぎに行きました。
それでも店先には十数名の行列・・・

まっ並びましょ・・・

店内に入ってもベンチ式のコーナーで
順番を待ちます!ここで先に注文!

味噌ラーメン1つ!


お次の方こちらへと呼ばれてテーブルに
つくと、ほどなくして湯気がホワホワってしたラーメンが運ばれてきます


これこれ!まいどの至極の一杯
あーたまらん!
チャーシューの上にちょこんとのった
おろしショウガがここの特徴!

スープにといていただきます
麺は森住製麺さんらしい麺!

では失礼して、ズズズズ!チュルチュル!
あーなんてしゅわわせ!

この一杯を食べるために費やした移動時間と
待ち時間を忘れさせるこの瞬間!

あーうまぁ!

そして半分ほど食べたときに訪れる
あーもう夢の時間が覚めてしまう・・・という
なんとも言えない気持ち

大袈裟ですが、でも本音です

でもラーメンに失礼なので、モクモクと食べますよ!

まいどのラーメン道流儀その一
ラーメンは着丼したら、すばやく食べる
ここまできたら真剣勝負です!

まっ、写メは撮ってますけど(笑)



ふー!ごちそうさまでした。