天丼対決! | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さて昼です

昼といえば、そう!
まっ昼ま王!そんな番組がありましたね(笑)

話がそれました。

札幌中心部での仕事が一段落し、ちょいと遅めの昼ご飯です


天丼でも食べようかって話になりましてね
天丼のてんや、銀座ハゲ天
どっちで食べるかってなりました。

学生の頃は、てんやに入るにも勇気が入りました。ワンコインではすまないからね、吉牛と違って!(苦笑)

まあ、今ならハゲ天も意外とリーズナブルなんだなぁって思うんだけどさ、悩むわけよ

さてこの日のまいどさんは・・・

大海老天丼も1500円ぐらいで食べれるからね

時間もないし、同僚はてんやに行ったことない
らしいので、てんやに決定!

上天丼!うん、てんやの味!

てんてんどんどん!てんどんどん!
心の奥底で鳴り響くフレーズ!



そのうち一人でまたハゲ天行ってこよう

まいどはキスが好きです

初恋の人とのキスの味はともかく、

学生の頃に、初めて食べたキスの味が忘れられないまいどでした。