ホヌ(海ガメ)と泳ごう!! | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

シュノーケリング体験の続き…



ぷかぷかブクブク.。o○に
慣れてきた頃、海の中でも
余裕が出てきます

周りが見渡せるようになった!




イワシと目が合いました(笑)
そんなに見つめないで( ^∀^)


目の前で色鮮やかな魚がパクパク♪

しばらく魚さんと戯れ楽しみました



一度、船に戻り、違うポイントへ移動
すると、海外ドラマの撮影がおこなわ
れている海域へ

Hawaii five-0らしい



そのすぐ横で再び・・・海にダブーン!!

すると!!

いました!!いました!!

ホヌです♪ハワイの言葉

ロコ、ハワイの人達の守り神

海ガメです♪

海底にいました!!



しばらくすると~



カメが目の前に~( ^∀^)
すいーっと現れます


そうそう、ハワイでは海ガメに触れては
いけないとレクチャーされていたのを
思い出した!!

自然保護のためハワイ州の法律で
罰金刑らしい…



しかし、カメの方からまいどに…
近づいてキター( ; ゜Д゜)
罰金刑イヤー!!(笑)


ちっ、何しに来た?
お邪魔してます…なんかスイマセン!!


竜宮城に連れてかれたらどーしーよー!!




今まで海ガメと言えば…産卵と涙、
浦島太郎…ガメラ…ぐらいな認識
でしたが、一気に魅せられました!!
心を奪われました!!


銭形警部がいたら言うでしょう・・・
奴はとんでもないものを盗んで
行きましたぞ!!あなたの心を!!

クラリスまいど『はい♪』


ハワイ滞在中、いろんなホヌ柄の
グッズを購入!!まっそれはまた
別の機会に~( ^∀^)


後日、ハナウマ湾に行ったときに
再会したホヌ様も素敵でした合格




次回、イルカは…編です
マハロー虹







Android携帯からの投稿