2016年最初の日 | yogaのある日々 若松由貴子blog

yogaのある日々 若松由貴子blog

ヨガのこと。食べること。
日々のこと。気持ち。



こんにちは!2016年。
ありがとう!2015年。

元旦。
家族で初日の出ランニングの予定でしたが、
旦那さんぎっくり腰の為中止。


毎年、
お互いの実家でおせちやご馳走を食べるので、
私はお雑煮のみ担当♡



新年の挨拶をし、
お雑煮をいただく。

{84045E38-67D0-46EA-84CB-29F84ACB4C3E:01}




午後から、中山法華経寺へ。

年に何回も足を運ぶ場所だけど、
今日は特別にカッコイイ!!

{E7228BC9-54B6-483F-B89F-314689835955:01}


この門を眺めるだけで、
私はテンション上がるし、
パワーもらえちゃう。

本当凄いよー法華経寺。


{2FC39A34-B93A-4BC0-82A6-B218164DCA47:01}



実家では、
毎年本当におったまげるほどのご馳走を用意してくれる。

楽しくて、
美味しくて、

いつものこと過ぎて、
写真は撮り忘れるのよねー。

14年前に、
初孫の為に購入したこの遊具。

実家にずーっとあって、
うちの子2人も本当よく遊んだんだけど、

いや、遊んだという過去形ではなく、
まだまだ遊ぶこの四人。

絶対おかしい。。。笑

よく壊れないよねー。

{B53CC8BF-0DCE-4852-9958-B5913FB66541:01}


飲んで食べて騒いで、
なんて楽しいお正月なんだろう。

一年に一度、
こんな時間が過ごせる日本って、
素敵だね。

生きるって、
楽しいね。


2016年。

自分の思いに正直に、
そのままの感覚に身を委ねるように。

素直に歩いていきたいです。

努力は忘れないよ。

自分の命を思いっきり生きる。

私にはヨガが必要なので、
これからもヨガを続けながら、
感じるがままに。


私は大人なって、
母親になって、
ヨガに出会って、
仕事をして、

そのなかで
物事や人、
大袈裟にいうと、世界は、
見る角度で白にも黒にもなるという当たり前のようで忘れがちなことを、
しっかりと学んだ。

だから、
誰かの言うことやSNSの情報よりも、
私は私の足で歩き、行動し、
見て、聞いて、体感して、
そこから大切なモノや人をとことん大切にしていこうと思ってます。

今、私には信頼する人たちがたくさんいる。 

家族や仲間、先輩、近所のおじちゃん、ヨガに来てくれる人たち。。。

人と関わりながら、
良いもの、素敵なものをたくさん吸収していきたいです。


今年も、
どうぞ宜しくお願いします。


{92DEB5A1-4673-4107-AA91-2B103E12854C:01}