7月6日発売の映画「スティーブ・ジョブズ」を早速レビュー! | 現役SEが最新ITネタを分かりやすく伝えるブログ

現役SEが最新ITネタを分かりやすく伝えるブログ

好奇心旺盛なうどん大好きITエンジニア。
フットサル,けん玉,クライミング,新日本プロレスが趣味。
AI と データ分析 界隈が大好き。
本屋には毎日行く。

Twitter:@waka21

マイ本棚:http://booklog.jp/users/wakagasira/front

2016年7月6日発売のダニー・ボイル監督のステイーブ・ジョブズがAmazonビデオレンタル400円だったので早速視聴しました。

こちらは娘との関係性がメインであり、アップルやテクノロジーについてはほとんど触れられていない。

【早期購入特典あり】スティーブ・ジョブズ ブルーレイ&DVDセット(非売品プレスシート付き) .../NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥4,309
Amazon.co.jp
見終わって何も残らなかった映画でした。
私には難しいのかもしれません。

先日観たジョシュア・マイケル・スターン監督の2013年のほうがエンターテイメントとして面白く、アシュトン・カッチャーも良くジョブズに似ていたのでオススメです

アップルの経営陣やエンジニアについても描かれており、どの人物も似たイメージの人が演じているのでなかなか入り込めますね

スティーブ・ジョブズ [Blu-ray]/J・K・シモンズ
¥5,076
Amazon.co.jp
スティーブ・ジョブズ [DVD]/J・K・シモンズ
¥4,104
Amazon.co.jp