【IoT】センサータグ「CC2650STK」を買って分かったこと | 現役SEが最新ITネタを分かりやすく伝えるブログ

現役SEが最新ITネタを分かりやすく伝えるブログ

好奇心旺盛なうどん大好きITエンジニア。
フットサル,けん玉,クライミング,新日本プロレスが趣味。
AI と データ分析 界隈が大好き。
本屋には毎日行く。

Twitter:@waka21

マイ本棚:http://booklog.jp/users/wakagasira/front

某IoT勉強会で知ったTIのCC2650STKが気になり、購入していたのですが買ったことをすっかり忘れていて忘れたころに届きました。

CC2650STK

シンプルな箱にペラ1枚の説明書だけです。

そういえば購入方法ですが、RS-online.comというところで購入しました。
一時的に売り切れでも入荷次第送られてきます(それで忘れてたんですが・・・
SensorTag Kit with SimpleLink CC2650 MCUーRS-online.com


早速、AppStoreからアプリをダウンロード。
QRコードくらいつけてくれたらいいのに。
TI SensorTagアプリ

アプリを起動すると、BluetoothをONにしろと。
ONにするとタグをみつけてくれます。



一番上に「SensorTag 2.0」というのがアンテナ4本立ってますね。
そういえば昔ケータイの電波が立ってるのを「バリ3」って言ってたなぁ。

それは置いといて、このセンサーを選ぶと、
データが表示されました。



・ボタンを押した時
・温度
・湿度
・傾きモーション
・高度計
・圧力
・磁気
・マイク
・周辺光
などの盛りだくさんのセンサ搭載してます。

SDKがあるのでアプリを作ることもできるので、
とりあえず自分の1日のデータでもロギングしてみましょうか