2月18日お役立ちリンク@研修先から | 現役SEが最新ITネタを分かりやすく伝えるブログ

現役SEが最新ITネタを分かりやすく伝えるブログ

好奇心旺盛なうどん大好きITエンジニア。
フットサル,けん玉,クライミング,新日本プロレスが趣味。
AI と データ分析 界隈が大好き。
本屋には毎日行く。

Twitter:@waka21

マイ本棚:http://booklog.jp/users/wakagasira/front

現在研修で兵庫にきてます、がども風邪をこじらせてしまったようです。

うむぅ。

というわけで(どうゆうわけで?)このブログは見ている人の役に立つ情報を
掲載していく事にしよう。
というかいろいろ書いていこう。

とゆーわけでゆるーく更新。

まず一つ目。

1.Googleカレンダーを携帯から見る方法(Google Calendar Mobile Gateway)

これはかなり目からウロコ。
携帯からはGoogleカレンダーを更新できないと思い込んでいたので、
これは使えるかも。おススメひらめき電球

2.バレンタインにいかが?相手が近づくとライフが増えるTシャツ『8-Bit Dynamic Life Shirt』

これおもしろいね。こういうの作ろうよって思います。たまにはね得意げ

3.オフィス2007の.docx、.pptx、.xlsxを古いオフィスでも開いたり編集できるようにする方法

先日会社の後輩が
「拡張子がdocxのファイルがきて読めないよ~」
といっていたのを思い出したのでリンク。同じように悩む方にはおススメです。
オフィス2007入ってるなら問題ないんすけどね。


■今日の一言
・体重がついに60キロオーバー。やばし。風邪もなおさないと。