外来をやっていると 

「そういえばあの人最近受診しないな」

と、ふと気づくことがあります。


3ヶ月前まで30代女性の警察官Mさんが受診していましたが来なくなりました。


Mさんは、2年前、大変な上司の下につきました。

ミス連発、不適切発言連発の上司の尻拭いの日々が続き、眩暈を起こすようになりました。

Mさんは、ある日ひどい眩暈で倒れてしまいます。

それから、Mさんは一時的に事務的な仕事をする部署に異動になりました。

仕事はとても楽になったそうです。

ところが、それでも眩暈は続きました。

耳鼻科の検査では異常なし、ということで私の外来を紹介され受診したのです。


体調不良が長引いていて、女性の上司に嫌味を言われるようになり困っている、と。

Mさんは「眩暈さえなければ…」と言っていました。


3度目の受診のときに私は質問しました。


「眩暈が完治したら、今の部署にはいられないかもしれません。それでも完治したいですか?」

 

Mさんはとても驚いて、そして言いました。


「もとの部署には戻りたくありません…。」


その後Mさんは受診していません。


△△△△△

先日の登山前に、リスを見かけました。

ほっぺが忙しく動いているのが可愛かった💕