念願のアドラー心理学勉強会を始めました!


何度も読んだはずの「嫌われる勇気」。


改めて、仲間と意見をシェアし合うために読むと、学びが山ほどあります!


やっぱりアウトプットは大事だなぁ。


そして仲間の意見も興味深い✨


アドラーは「トラウマはない」と言い切るし「性格は変えられる」と言い切ります。

(アドラー心理学では性格のことをライフスタイルと呼ぶ)


そして、「怒り」は「出し入れ可能な道具」だと言います。


目的のために「怒り」を使っているのだと。


グサグサっと刺されて血や膿が出て、生まれ変わったような気分(笑)


(読むたびにそう思っているが、あまり変わっていない😂つまり「変わらない選択をしている」ということ)


でも、まだまだこれから学びは続きます。

予定では計12回の勉強会。


改めてこの勉強会の企画にノッてくれた仲間に感謝✨✨✨


仲間がいるから、遠くまで行けます✨✨✨


近くに行きたければ1人で行け

遠くまで行きたければみんなで行け

アフリカのことわざ


△△△△△

登山に最高の季節。

山道に咲く花に見とれてしまう。

誰に見られることもなく、褒められることもなく、それでも凛と咲いている。

私もそうありたい。