構想から3ヶ月。

想いが素晴らしい形になりました。


私の外来に通院していた女性が

見事に自分の半生を語ってくれました。

壮絶な虐待経験。

死ぬまで許せないと思っていた過去を

今につながるために必要な経験だった

と言い切り、笑う彼女。


そして、彼女のお話のあとには

プロの講演家さんが

彼女の話に寄り添うような

素晴らしい講演をしてくれました。


参加者50人弱

誰も微動だにしない

真剣なまなざし✨


ただただ、とにかく

愛に溢れた素敵な講演会だった

の一言に尽きます✨


場所もスタッフも参加者も演者も

全てが調和していました。


3ヶ月前

私の胸に突如湧き上がった想い〜アイディア。

亡き心友に言われたことを思い出しました。

「アイディアは形にされたがっている!」


だったら、やるしかない。


やると決めたら

何か大きな力に後押しされていきました。


準備が整ったからやるのではなく

やると決めると準備が整うのです。


今回は経費の面だけが整わなかったので

自腹を切ることを覚悟していましたが

最後の最後に整いました。


天の采配、さすが✨✨✨


△△△△△

やるか、やらないか。