私が小学生のときに

タイムカプセル郵便で

未来の自分に手紙を書きました。


20代のときにその手紙が届きましたが

そのときはただ恥ずかしかったような…


先日探し物をしていて

その手紙を発見!


改めて読んでみたら


その内容が衝撃的で

お腹を抱えて笑うほど面白かった😂!


11歳の私はひょうきん者で

あり得ないくらいの馬鹿(笑)

漢字も書けていない(笑)


同じくひょうきん者の娘に読ませたら

「わたしでも敵わないわ!」

と大笑い。


わたしはいつから

勤勉でネガティブで哲学好きになったのだろう?

いや…

「ネガティブバンザイ」

と思っているのでポジティブなのかも。


ある雑誌に精神科医が「ポジティブ」についてこのように書いていました。

(思いきり落ち込むし、ひきずる私は結局どちらなのだろう…)


実は本当にポジティブな人ほど、「思いきり落ち込める人」です。

失敗して落ち込んだときに、「みんなもっと頑張っているんだから」「これくらいでへこんでちゃダメだ」なんて変な建前は持ち込みません。

悲しい時は悲しむ。落ち込む時は落ち込む。

思い切り落ち込めるからこそ、気持ちを切り替えて次に進むことができます。未練や嫌な気持ちをひきずりません。

△△△△△

今シーズンも行くよ、東京ドーム!

ネガティブな私にはドームが安心(笑)

(はるばる神宮まで行って雨天中止になったら1ヶ月は落ち込むので😂)