決断、覚悟が大事だなぁとつくづく思います。


それだけで執着から解き放たれ

軽やかなエネルギーに変わります。


すると、物事が良い方向へ流れ出します。


長年、夫への不満に苦しんでいた女性が

離婚を覚悟して、真剣に働き出すと

逆に旦那さんとの関係が修復されたり。


職場の上司との関係で悩んでいた女性が

自分から離れる決断をしたとたん

次の仕事の話が舞い込んできたり。


決断→流れが変わる。


この世は自分次第。

1人コントですね。

 

あの人がいなくなればいいのに

あの人が変わってくれたらいいのに


と思ってるときは

現実は変わらないんですよね😅


思考が先で

現実があと


自分が執着に気づき手放せば

現実が変わります。


頭ではわかっているけど

手放せない…

そういうこともあります。

人間だもの。

それが味わいたくて人間になったのです。


苦しみ

悲しみ

切なさ

怒り


それも全部味わいたかった感情。


でも、もう味わいたくないときは


まずは執着しているものはなんだろう?

と問いかけてみるのが大事かな。


私が執着しているのは

仕事?

人?

世間体?

承認欲求?

コントロール欲求?

プライド?

使命?

未来?


△△△△△△△△

そういう自分ももちろん

毎日1人コント中