先日、がんと共に生きる心友と

今年2回目のおしゃべりをしてきました。


薬の影響で顔がふっくらしてました。

一見、健康的。


でもそうじゃない。


確実に出来ないことが増えていってます。


「自分の周りには神さましかいない」

というのが彼女の口癖。


感謝に満たされて

今この瞬間を大切に生きている彼女こそ

神さまに見えます✨


「明日がくるのがわからないどころか

次の瞬間があるかもわからないから

私には本当に今この瞬間しかないんだよね」




彼女といると、

明日がくるのが当たり前と思っている自分

今この瞬間を大切にできていない自分

を反省します。


彼女に会うたびに

今日が人生最後の日だと思って生きよう!


と思うものの…

これがなかなか難しい。


人間に生まれてきたからには

そう簡単にいかないのダ😅


何度も何度も同じ課題にチャレンジして

やーーーっと昇級した喜びを味わいたい

ドMな私たち。


今日がその日か?

用意はいいか?

するべきことをやっているか?

なりたいと思う人間になっているか?

『モリー先生との火曜日』より


△△△△△△

少し遅咲きの枝垂れ桜が満開でした🌸

ただひたすらに咲く花たちはどれも

美しいーー✨✨✨