10年近く修行をしてきました。


自分の機嫌は自分でとる

名付けて「上機嫌修行」照れ


でも


どうしても難しいのが

絶対楽しめない状況で楽しむこと。


そんな状況で楽しめるなんて

ごくごく一部の突き抜けた人では?

という逃げもあったかもしれません。

それは難攻不落の高い壁として

私の前に立ちはだかっていました。


でも、私の愛読している日本講演新聞の

コラムニスト山本孝弘さんが

私と同じ時期に同じ楽しめない状況になっていて

素晴らしい対応をなさってたんです。

それを記事にしていました。


どんな状況かというと


見通しの良い交差点での一時停止違反取締り中に

まんまと停止線をノロノロ出ちゃったわけです。


警察官に止められ切符を切られました。


ずっとゴールド免許だった私はそれはもう

ショックでショックでえーん

しかも見通しの良い交差点!

しかも止まったつもり!

もっと事故の多いところで取締りしてよー💦

みたいな不満も出てきて…

最後までムッツリ対応ショボーン


同じくゴールドだった山本さんはどうしたか…


この記事をお読みいただけないのが残念びっくりマーク

見事な神対応✨✨✨


(日本講演新聞はためになる、感動する、面白い記事しか載せない新聞です💓

試読もできます👍)


さすがに同じ時期に同じ境遇で

人間力でこれだけ差が出ることを知ってしまうと

壁に向き合わざるを得ません。


次なる試練よ、来たれ物申す

次こそはコラムになっちゃうような

見事な対応をしてみせます!


(できるかなー😅😅😅)


△△△△△△△△△△△△△△


楽しめない状況で楽しむチカラを

鍛えよう!


今度こそ!