ステイホーム中は漫画本にはまっていました

 

キングダム と 鬼滅の刃

 

どちらもずっと読んでみたかった作品で

 

予想通り、私のツボにはまったわけで。。。

 

私は

 

意志を継ぐ

志を継ぐ

師弟愛

 

みたいなものに弱いらしいです

 

 

でも、この2作は大・大・大人気作✨

 

私だけでなく、こういうテーマは人の琴線に触れるのでしょう

 

肉体は滅びても

 

その人の志は受け継がれる

 

その人の存在は生き続ける

 

むしろ肉体が滅んだ時こそ

 

その人の存在が大きくなる

 

「この人の志を受け継いでいきたい」

 

そう思える人に出会えることが

 

私にとっての「幸せ」です

 

 

 

 

肉体の死と存在の死

「存在」が語り継がれるあいだは

その人は死なない

「その人の存在」は笑顔など

「与えたもの」に残る

 

(小林正観さんの言葉より)