この彼とLINEで

こんなやりとりがありました。




今日は無性に焼きそば食べたくなって

カップ麺にしました〜



奇遇!私も今日焼きそば食べたくて

料理研究家の〇〇さんのレシピみて

作りました。いつもと違う味が食べたくて。



mikoさんの料理スキルは羨ましい!

僕は大さじ一杯と書いてても

想像もつかないです。



え?スキルというか、、

焼きそばむしろ単純な料理でしょ〜



とやんわり返信したものの、内心

はぁー?大さじが分からないなら調べろ!

アホちゃう大あくび


と思ってしまいました!笑



彼がまったく料理できないことは

以前から知っていて、半ば呆れつつ



『まー、しない人はしないし、、

彼はその代わり仕事がんばってるし

そこは目をつぶろう』


なんて思ってました。







それで女性には料理スキルを求めたり

料理が得意か確認してくる人は

私は絶対イヤだけどオエー



彼はそれは全くないので。

女性に多くを求める感じはない。



なので一緒に暮らしても

こちらも適当にやれることやって

変なプレッシャーなくやってける?


なんて気が早いですが想像したりします。



それにしても、

いくら料理する機会がなかったにしても

ひとり暮らしで大の大人がまったく

料理しないのはなぜなんでしょうかね?



婚活で出会った40〜50代の男性

(他の世代は分からない)

まったくできない、て人多かったなー。



若い男子が言うならしゃあないな〜

と思うけど、オッサンに言われると

アホちゃう?と思ってしまう真顔



仕事できるできない関係なく

男性でもやる人はやるんだから



【料理は男はしないもの】みたいな

価値観で育ってしまうと

やらないおじさんになってしまうのかな〜



私は料理任されてもいいけど

その代わり稼ぎはメインでお任せしますウインク





イベントバナー