先週末 | keiのブログ

keiのブログ

dear my daily life

一日休みを取り、土日にくっつけて香港、中国に行って参りました。


反日の最中での渡航ですので少し不安でしたが、荒らされた日本料理店

が沢山あるトンガンの大通りも、日常を取り戻し、多くの中国人が、日本人

相手に日本語で商売していました。


商魂たくましいもんですね^^; 我々も見習わぬてはいけないなと思いました


また、反日を大げさに報道しているテレビ局も朝鮮よりですので、

何とか煽りたいのでしょうね。


日本製品買い控えなんて言ってますが、彼ら普通に日本車にのり、

通勤してます。どうのこうの言っても日本車以外は、中国の荒い道路

では壊れやすいらしいです。


政治では同調出来ない事は沢山ありますが、経済レベルでは全く問題なく

推進できると思いました。


ホテルで偶然支配人と話をしたのですが、この最中に日本からと言うと

部屋に特別にフルーツのバスケットを届けてくれました^^;


日本人よ!!もっと世界に出よう!!!