今日は栃木県那須町へ!じゃなくて……
茨城県下妻市へ、で、そのあとひたちなか市へ。
お昼はひたちなかへ向かう途中、前に行ったら早仕舞いだったお店へ。

中華そば 栄楽 ラーメン500円      茨城県つくば市北条
前回訪問したら「材料切れ」で早仕舞いだったので、今回も半分諦めモードで伺ったら暖簾が出てました! ただ駐車場が満車で……
少し待ったら1台空いたのでラッキー! で、チャーシューメンは売り切れでしたのでラーメンを口頭注文し、後払い方式です。
昔ながらのTHE中華そばって見た目ですが、味もそのままです。
でもそれがイイんです。美味しかったです。
なんてったてこのご時世に、ラーメン1杯500円なんて貴重なお店です。
食べ終えて車でお店の前を通ったら、もう暖簾が無かったです。
ギリ間に合った感じでした。
今時にしては珍しく、全席にアルマイトの懐かしい灰皿が! 喫煙OKなのかな?
色々と気になるお店だったので、機会があったら再訪してみたいです。