昨晩、夕飯にマヨ豚骨のラーメンを食べて、ちょこっと夜食を買いだし後にチェックインしたビジネスホテル。

那須マロニエホテル   栃木県那須塩原市
前からホテルを予約する際気になっていたホテルなのですが、毎回悩み悩んでスルーをしていました。何故なら……
喫煙者の俺にとって全館禁煙は厳しいかも? そんな理由でスルーしていましたが、今回予約をしたとき、今まで泊まったホテルも含めて喫煙可のホテルの喫煙ルームが全て満室で、仕方無く禁煙ルームを予約するなら……
ということでコチラに予約を入れました。最悪車で吸えばいっか!と思ったのですが、一応館外の屋根のあるエントランス部分に喫煙出来るスペースは用意されていたので、不便ではあるけど喫煙には一応困りませんでした。

今回も仕事での1泊なので十分なお部屋です(シングルルーム)
とりあえず1階に置いてあったコーヒーを部屋でいれて、しばしくつろいだ後は……

お風呂入って来ました。サウナ付きの大浴場です。
温泉らしいです。夜は12時迄で朝はやっていたので朝風呂もちゃっかり入りました。
部屋に戻る際、再びフロントの所からコーヒーをもらって……
部屋で入れてTV観ながら夜食タイム、で、爆睡。

部屋からの眺めは……
那須岳はもっと東の方なので、昔スノボでよく行ってたハンタマとかある方の山々かと思います。天気良ければなかなかの眺めかも?

朝食はビュッフェ方式で……
納豆忘れた! 食べ終えてエントランスで一服してる時に思い出しました。
元々納豆は無かったのかな? なんて事を思いながらの一服でした(笑)

喫煙だけはちょい不便ですが、それ以外はコスパを考えれば大満足でした!