今更ですが、今年もまた残暑が厳しそうなので……

愛車カルディナ用のフロントガラスの、サンシェードを買い替えました!
今まで使っていたやつ、いつ買ったんだっけ?
サイズが合ってなかったうえに、かなりくたびれてきたので新しいやつにしました。
最近よく見かける折りたたみ傘みたいなやつ(ダイソーでも売ってるアレ)も考えたけど、ちょっとサイズが合わないので普通のにしました。
で、店内(黄色い帽子屋さん)をウロウロしていると……

最近エアコンの効きが微妙なんだよなぁ~
電気自動車でもハイブリット車でもないカルディナ、古い車だしエアコン本体の問題だったら、単にドブにお金を捨てるようなもんだけど……

事前のチェックではエアコン本体に問題は無いとの事で、色々考えた結果少しでも涼しくなるならとお願いしちゃいました!
ん~気のせいかな? \8,800-の効果があったような気がします!
エアコン吹き出し口から出る冷気の温度が、やる前とやった後で-2℃下がったとの事で、たった-2℃ですが大分涼しくなった気がします。