先月まともに動いている腕時計が1台も無くなり、思い切って【G-SHOCK】を買いましたが、今週頭に2つ持っているソーラーの電波時計を、ショッピングモールの中にある腕時計屋さんへそれぞれ修理に出しました。
ひとつはメーカー対応出来るとの事でしたが、もうひとつはメーカー対応出来る期間が過ぎているのでと返却されてしまいました(泣) 
ただメーカー修理の概算費用が\18,000-だったので……
ふたつ修理していたら、ひとつ新品が買えるじゃん!なんて事を思いながらも、もうひとつも何とかならないかな?大きな傷とかも無いしまだまだ使えるんじゃ無いの?と街の小さな時計屋さんに相談へ行ったら……

オーバーホールから帰ってきたCASIO OCEANUS
メーカー修理費用の1/3以下で、4日ほどでオーバーホール出来ました!
何でも防水シールが切れて中が錆びていたっぽい! 防水シールは復活出ないとのことで完全防水ではなくなったけど、普段使い用だったら支障ないでしょ!
もうひとつの腕時計もコチラのお店でオーバーホールしてもらえば良かったと、かなり後悔しました。メーカー対応でも既に防水用の部品は製造中止しているので、防水性能は保証出来ませんって連絡が来ていたので、どちらで対応してもらっても同じ結果でした。ちなみにメーカー修理は4週間ほどかかるとの事でしたので、帰ってくるのは今月末ぐらいかな?