例年なら今頃梅雨明けしていたのに、今年は早々と先月中に明けてしまい、それ以降クソ暑い日が続いています。
人間にとって辛いこの暑さ、俺んちに居るニャンコにとってもキツイ暑さだと思われるので・・・・・
2週間ほど前にひんやりするプレートを買ってあげました。
イメージ 1
いつも決まった場所でゴロゴロしているので、その場所へ置いてあげたのに避けてるみたい。
微妙にプレートを動かしてあげると、ニャンコも微妙に移動して再び避けます。
このプレートを邪魔物扱いしてるのかな?
でも・・・・・
イメージ 2
2週間ほど経った最近、ようやくこのプレートがひんやりする事を理解したらしく、時々この上でゴロゴロするようになりました。
まだ時々ですけどね!