イエローベースのカラーコーディネート♡スモーキーカラー編 | 山形/仙台 大人なファッション。上質な自分へ。 パーソナルスタイリスト中村和香

山形/仙台 大人なファッション。上質な自分へ。 パーソナルスタイリスト中村和香

パーソナルスタイリスト中村和香のブログです。装いは最大のブランディングツール。ビジネスもプライベートシーンもお任せ下さい。フラクタル心理学のダイエット講師としても活動中。ダイエットを成功させる心を手に入れましょう!

今回も色味別のカラーコーディネートについて

お伝えします^ ^




前回はイエローベースの色味が

2つに分けられること、

・クリアな発色の黄みクリア

・スモーキーな発色の黄みスモーキー
そして、クリアタイプの時のアイテムの基本的な選び方をお伝えしました。

♡前回の記事はこちらから




今日は

イエローベースのスモーキータイプの

アイテムの基本的な選び方をご紹介します♪







【黄みスモーキーのカラーコーディネート】




黄みスモーキーの色は、

渋みと温かみが特徴です。

秋冬のイメージが強い色が多いですが、

春夏には渋い色の中でも明るめの色を選ぶと

爽やかになります。



ご参考までに

左下の部分が黄みスモーキーです。小さくてごめんなさい‼︎



✨トップス✨

色に黄色が混ざっててにごりのある色。

クリアな発色のものではないです。


例えば、

ベージュでも、

ミルクティーのような綺麗なベージュではなく、少しくすんだベージュを選ぶと🆗



✨アクセサリー✨


光すぎないイエローゴールド、ピンクゴールド、マットゴールド、ブロンズなど



✨ヘアカラー✨


温かみのある落ち着いたブラウン系、渋みの強い色

アッシュブラウン、コーヒーブラウンなど



✨ファンデーション✨

オークル系から選びやすい



✨ハイライトカラー✨

白っぽいゴールドパール、ベージュパール



✨口紅✨

ブラウン、ベージュっぽいオレンジ、ベージュっぽいコーラル系



✨チーク✨

渋みのあるオレンジ、レンガっぽい色、サーモンピンク



✨アイシャドー✨

ブラウンが得意



✨ネイルカラー✨

ベージュ、サーモンピンク、渋いオレンジ、ブロンズ、カーキ、マットゴールド。


 

 

 メイク用品はいずれも人によって発色が違うので、

必ず試し塗りをして色の出方を確認するのが大切です。

黄みスモーキーの色は、

黄みスモーキー同士、とても調和しやすく、

カラーコーディネートしやすいので、

色々な配色を楽しんで見て下さいね♪



黄みスモーキーの色は渋くてカッコよくて、

個人的にはとても好きな色グループです♡

が、

パーソナルカラー診断の経験上、

黄みスモーキーがパーソナルカラーではない場合、

お肌の見え方の濁りは想像以上です。

メイクカラーをスモーキー仕立てに統一しても

誤魔化しがどこまで効くのか…と言ったところです。(これは私の失敗で経験済みです笑っ。このことはまた違う機会に!)

渋い色をトップスに持ってきた時、

肌色がくすんだら要注意です!




♡今すぐ自分のパーソナルカラーを知りたい方はこちらから





♡waka styleパーソナルカラー診断についてはこちらから