ファッションアイテムを選ぶときはデザインの統一を♡ | 山形/仙台 大人なファッション。上質な自分へ。 パーソナルスタイリスト中村和香

山形/仙台 大人なファッション。上質な自分へ。 パーソナルスタイリスト中村和香

パーソナルスタイリスト中村和香のブログです。装いは最大のブランディングツール。ビジネスもプライベートシーンもお任せ下さい。フラクタル心理学のダイエット講師としても活動中。ダイエットを成功させる心を手に入れましょう!

前回の続きのお話です^ ^


♡前回のお話はこちらから





ファッションで洗練コーデを狙うなら、

その日のファッションのカラーと

デザインのテイスト、

それぞれを統一させるのが大きなポイントです^ ^




ということで、

今回は

デザインのテイストを統一する

ということについて♪








【デザインテイストの統一】




デザインテイストの種類はたくさんありますが、

例えば、今日は…

エレガントに仕上げたい

キュートに仕上げたい

カッコよく仕上げたい…

ロマンチック、モード、シンプル…etc




TPOに合わせて仕上げたいイメージが決まったら、

その仕上げたいテイストに合わせて

トップス、

ボトムス、

靴、

バッグ、

アクセサリー、

それぞれのアイテムを選んでいきます。

こんなふうに全身のデザインテイストを

統一していきます♪




違う言い方をすると、

「リンクさせる」

かな^ ^



例えば、下の写真でいうと…


懐かしい!笑っ ドレスコードがホワイトのパーティー♪




この時は、しなやかな生地のトップスとボトムスに

流れ感のあるイヤリングを合わせてます。

髪も流れるようなウェーブに。

流れ感をリンクさせました♪

 

 

 

 

デザインテイストも統一(リンク)されていると

纏まりが出るので、洗練されて見えます。

統一感は、周りに安心感と信頼を与えます。

纏まりのないチグハグな感じって、

見ていてなんだか落ち着かないですよね。

自分も周りも。




次回からは、

カラーとデザインタイプやその選び方など、

より実践的なことを

少しずつご紹介していきますね♪





♡waka styleホームページはこちらから