ファッションコーディネートはセンスだけじゃない♡ | 山形/仙台 大人なファッション。上質な自分へ。 パーソナルスタイリスト中村和香

山形/仙台 大人なファッション。上質な自分へ。 パーソナルスタイリスト中村和香

パーソナルスタイリスト中村和香のブログです。装いは最大のブランディングツール。ビジネスもプライベートシーンもお任せ下さい。フラクタル心理学のダイエット講師としても活動中。ダイエットを成功させる心を手に入れましょう!

私は日頃から、

ファッションコーディネートは

センスだけじゃなく、

知識を使って組み合わせていけるもの

と考えています^ ^



コーディネート=組み立てるもの




コーディネートに関する知識を増やして

毎日のコーデを楽に簡単に自在に。

そして洗練されたものへ。




組立てる、組立てる!

懐かしい写真がひょっこり出てきた!笑っ




洋服は毎日身につけるものなので、

そこに費やす時間(コーデを考える、悩む、買物をする)とお金はとっても大きいものです。

コーデの組立て方やアイテム選びのポイントが

わかると、

時短にもなり、

失敗しなくなるので経済的です。

何を選んだらいいかわからない悩みから解放され、

楽しいお買物となります♪




知識を活かしながら

日々コーデを組み立てて行くことで、

あなたのセンスも磨かれていくことでしょう。 

そしてそれは、あなたの周りへ与えるイメージも

さらに良いものへと変えてくれます。




知識と同様に、

自分を知ることもとても大切なポイントです。

「センスがいい」と言われる人は

自分の良し悪しをよく知っている人だと思います。

自分を熟知しているので、

自分(素材)の良いところを

さらに引き立たせることができる人、

引き立たせる洋服を選ぶのが上手な人。

簡単に言うと、

熟知しているので、

自分に似合うものをよくわかっていて、

自分の見せ方(魅せ方)が上手い人だと思います。

なので、自分に似合うものを知るために

自分を知るということは

実はかなり重要なことなのです。




これから少しずつ

コーデの組立て方やアイテムの選ぶポイントなどを

ご紹介していきますね♪



日々の装いが皆さまのチカラとなりますように♡

 

 


 今すぐご自分に似合うものを知りたい方は

こちらから♡