こんばんは☂️


今日は、雨模様の広島⛩️



7月ごろから?

娘ちゃんの体調が思わしくありませんでしたショボーン


2年前に今回と同じ症状で

F先生…消化器内科(胆膵)の夫の主治医を受診していました。


経緯は…

こちらをご覧ください ダウン




2年が経ち

また、同じ症状になりましたショボーン


姉ちゃんの乳腺外科と放射線治療科受診の日(8月20日)仲良し看護師さんと会う約束をして相談しました。


看護師さんは…

2年前は、F先生だったよね?

ここは、急性期医療の病院だから、なかなか難しいよねネガティブ

『うーん🤔 娘さん、同じ症状が時々起こるみたいだから、かかりつけ医を持ってた方がいいと思うよ。以前、膵臓がんの講演会があった時に講演されたJクリニックI先生覚えてる?胃カメラも大腸カメラの検査もしておられるから、一度受診したら良いと思うよ。』とのアドバイスをいただいて。



とても元気にしているように見える娘ちゃんなのですが、父親が膵臓がんだったこと、早期発見が出来なかったこと…不安に思うのは当然かと思います。



8月の終わりに受診。

先生は…

『すい臓の方は、2年前にF先生がしっかり診てくれてるから大丈夫でしょう。娘さんは正社員になって、環境が大きく変わる大切な時期だし、年齢的にもね。きちんと検査しましょう。』


この日の

腹部エコーと採血結果は異常なしでした。


念のために胃カメラと大腸カメラやっとこうかびっくりマークその方が、スッキリするよね😊

と言うわけで…


今日がその検査日でした。

胃も大腸も異常なしひらめき


胃の痛みは

『機能性ディスペプシア』


大腸の症状は

『過敏性腸症候群』


との診断でした。


正社員になってから、今の店舗に異動になり症状も落ち着いていましたニコニコ


仕事の内容も、人間関係も、私と一緒にいた店舗よりは、とても楽しく、イキイキと仕事してますウインク


私も、本当に色んな意味で辛く悲しい

店舗異動をすることになりましたが、新たな出発に期待と不安が交錯しています笑い泣き



F先生と看護師さんとのご縁に感謝しています。

これも…夫が見守ってくれてるなぁ〜と感じます。



と…え‼️

マジか…。



ついさっき、息子ちゃんからLINEがびっくり


どうやら…追突されたようです驚き


お互いに怪我は無いものの

激しくぶつけられた様子。

レッカーが必要みたい。


何だかなぁ〜


娘ちゃんが迎えに行きましたネガティブ



皆さん、車の運転には、くれぐれもお気をつけ下さい車


ちょっと…ドタバタですが

明日?もう今日か泣き笑い



父のことがあり、3泊4日で実家に帰ります。


なので…おでん🍢を仕込んでおります。

子どもたち、ちゃんと食べてくれるかなぁ口笛