食欲と色の関係 | WAKA-IRO Lab. ー色は和歌山を救う‼ ー

WAKA-IRO Lab. ー色は和歌山を救う‼ ー

『色は和歌山を救う‼』
私たち、WAKA-IRO.Labは、和歌山で色彩効果普及活動に尽力しているグループです!
色彩を通して日々の暮らし、心を豊かにするお手伝いをさせいただきます。

色は和歌山を救う!!




「WAKA-IRO Lab.」のブログをご覧くださり、ありがとうございます。


WAKA-IRO Lab.のブログをご覧くださり、ありがとうございます。


本日は加藤が担当させていただきます。



食品混入問題で話題となったマクドナルド。



普段行かないという方でも、街中でこのロゴは見たことがありますよね。







ファーストフード店を始め、飲食店は「赤」を取り入れているお店が多くみられます。











中華街も赤というイメージですよね。




(インターネットよりお借りしました)



赤が多い理由は、赤は胃腸を刺激し「食欲増進」を促す色とされています。



ですので、赤で食欲を刺激して、たくさん食べてもらおうという効果が期待できます。




また店内を赤にすると、青い部屋と比べて同じ時間でも長くいたように感じられるといいます。





ですので、短時間で満足感を持ってもらうにも「赤」は効果的なんですよ。






私たちWAKA-IRO Lab.は、


「色彩効果普及活動」を通じて和歌山を元気にしよう!

盛り上げようと活動しています。

色のご相談は
アメブロのメッセージ 又は 
wakairo.lab55@gmail.com
まで!!