ドレスコード「赤」のパーティー | WAKA-IRO Lab. ー色は和歌山を救う‼ ー

WAKA-IRO Lab. ー色は和歌山を救う‼ ー

『色は和歌山を救う‼』
私たち、WAKA-IRO.Labは、和歌山で色彩効果普及活動に尽力しているグループです!
色彩を通して日々の暮らし、心を豊かにするお手伝いをさせいただきます。

WAKA-IRO Lab.のブログを

ご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、なかがわ やすこが担当させていただきます。

 

先日、26(日)は私が代表理事を務める、
一般社団法人 日本パーソナルファッションカラーリスト協会

設立記念パーティーでした。

色屋さんのパーティーですから、色に こだわったドレスコードにしました。


何色にしようか?

今期のトレンドカラーのオーキッドの紫にしようか

・・・でも、この色は似合う、似合わないが顕著に出る色。

では、10月だし、ハロウィンカラーでオレンジ

・・・こちらも、紫系同様に、いえ、紫以上に似合わないと顔色がどす黒く黄ばんで(;´∀`)悲惨かも。

ではでは、やっぱり我事ながら、おめでたい場所なのでにしよう

・・・赤は、黄みがかった朱色から、青みがかったワインレッドまで、
ベースカラーの幅が広い色です。
明るくなるとピンクになってしまいますが、
暗めで落ち着いたトーンや中間色の赤茶系もあり、
どなたにでも着こなしていただきやすい色なのです。


という事で、ドレスコードはに決定しました。

何も、赤い服を着る必要はなく、小物でもネイルでも、どこかに赤を取り入れてくれていればOK!

なので、赤と相性の良い黒とコーディネートなさってる方が多く見受けられました。

ベストドレッサー賞は、この方!

会場は、神戸旧居留地の異人館。

こちらのイメージにぴったりな、モガな感じのお帽子にケイトスペードのモノトーンワンピ、赤い靴!(「赤い靴」の歌の舞台は横浜ですが)

 

一番遠くからの参加者は、北海道の認定講師 古池由美子さん(後中)

パーソナルコーディネーター®仲間と一緒に

グラデーションカラースケール®で診断するパーソナルカラーの
PFC認定講座の受講生、認定講師この中に4人います


我ながら、ファッション分野に強いパーソナルカラーだと自画自賛



こちらは、WAKA-IRO
Lab.上西愛さん(左)と私。

和服姿が素敵です。
半襟や帯締めが赤で、洒落ています
(因みにレストラン側が用意してくれた椅子のクッションまで!感謝!!)

和歌山からも十名様以上のお客様に出席いただきました。



私共の特許取得
グラデーションカラースケール
®で診断するパーソナルカラー診断の体験コーナーも大好評

たくさんの方にお祝いしていただき、喜びと同時に気持ちが引き締まりました。

皆様、ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私たち、WAKA-IRO Lab.は、
「色彩効果普及活動」を通じて和歌山を元気にしよう!
盛り上げようと活動しています。


色のご相談は アメブロのメッセージ 
又は wakairo.lab55@gmail.com まで!!