「男はつらいぜ、泣いてたまるかTOUR」@大阪 | 若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

大変お久しぶりです。
若旦那スタッフです。
ツアーブログ再開です☆

徳島の熱が冷めぬままに一行は大阪in。
大阪はどんなものかと楽しみに身体を休めます。

目がさめると。。。
快晴!今回のツアーは「サニーボーイ」を歌ってなかったせいか余りお天気に恵まれてない!?笑
とにかく!大阪晴れてよかったです!

今回お世話になる箱は「梅田Shanglila」
前回のツアーでもお世話になっております。

{8F3C699C-5A34-4410-B9AA-8836F3407A94}

入り口でコマツナボーイが安定のお出迎え♡

{A36155B7-770E-4615-80E3-808AEB11B51D}

ツアーも終盤にもかかわらず、
若旦那は研究に余念がない!
あらたな楽器を取り入れさらなるライブに進化!!

{0DF4979F-FF7A-485B-BE78-DF6A449AB8CA}


やばい、楽しいと言いながらボタンを連打w
本番ではいつ使われることになるやら。。。

=====================
2016年2月6日 PM17:00 
決戦の火蓋が切られる!

「大阪!Are you readyy?」

いつものごとく雄叫びをあげスタート。
それに応えるかのようにオーディエンスは最初からフルテンション!!

{AC683CF7-9EB9-4714-BDAA-0A3814EEDF0D}

今回の大阪は初見さんも目立つ!
大丈夫かなというスタッフの心配をよそに皆さん笑顔で楽しむ!

{3496BAB3-4329-4CA5-BF69-AEF5C37C7C31}

会場は一気に冬というのを忘れるほどに熱気に包まれる。サイリウムが激しく揺れる!

「一気にいくぞ!ついてこいっ!」

そう、若旦那が言うと暴れる暴れる。
会場にいる皆が思い思いの形で音に身をゆだねる。

シャンデリアが天井に浮かぶお洒落な箱が一気に熱い熱い泥臭い箱に変わる!


{BCA9C9BA-19C9-4974-8304-D8882781F463}


「黄昏たいときや、寂しいときはこの曲を聴いてほしい。」

レゲエビートに合わせてゆっくりと歌い始める。どこか寂しい空気をかもしだしながらも、歌詞をしっかりきくとストーリーがある
「たそがれ」深夜0時になったら忘れる。
んー切ない。。。じんわりと聞いていると、
最後にシンセサイザーの音がwww
CD音源の汽笛を再現していました。笑

{618D2735-0881-4148-8486-3B8CE72C7F5E}

あっという間に時間はたちアンコール。

「今日は仲間が見にきてくれてるから!大阪は大事な仲間がたくさんいる!そしてみんなライバル。そう意味で絶対外せない場所!残り少しだけど楽しんで!」

ギターをかき鳴らす。
このツアーを通して、若旦那ギターうまくなった!?そう思っている方もいるかもしれませんw

{0EFF75C7-E6C8-44B2-95C8-6094E2BA77F6}

「出来ない事をやる背伸びより
  出来ることをやる あるがままに」

歌詞にある通りコツコツしてきた結果だなとスタッフは感動しておりました。笑

{355F485B-6134-4799-BAFB-91C7C14DC570}

みんなで集合でハイチーズ☆

大阪ありがとうございました!!

====================
ツアーの熱量そのままに、
リリースワンマン決定!!
{82810F2C-8FBE-426A-B1B6-1088790E0DC5}

「WAKADANNA5~フォアグラなんていらねぇよ~リリース記念ワンマンライブノーロープ電流爆音アンコール無し90分デスマッチ」

日時4/15(金)
会場:shibuya asia

ローソンチケットにて一般発売中。

どこよりもはやく、WAKADANNA5を引っさげた90分のデスマッチが始まる!!

====================