TOUR2015~絶対に諦めないよ、オレは!!~Vol.22-2@新宿 | 若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは、若旦那スタッフです。

ツアーファイナル「新宿」のレポートの続きです☆
「すでに懐かしい」・・・そんな声もちらほら聞かれますが・・・。

どうぞ若旦那との想い出と共に、このブログを楽しんで頂けたら幸いです(笑)


---2015年4月3日 19:01---

オープニングからヒートアップ過多気味の会場。
雄叫びと声援がキレイに混じったタイミングで、「本日の主役」若旦那のStep UP。

{957D8486-352F-433F-8B22-DD48DE55D39C:01}


「おぉぉぉいッ!!泣いても笑っても今日最後!今日は生配信!この空気感全国に伝えろよォッ!!!」
挨拶代わりのシャウトからの「まずは俺の前座聞いてくれよ」と、ひとりクールダウンして歌いだす(笑)

一曲目。
いつもの弾き語り。
気力充填。

今回のツアーは、全てコレから始めました。
若旦那は「心の準備運動」と言っていますが、優しくスタートさせておいて・・・

「歌えっッ!」

この曲の後半には大合唱。
まだ序盤じゃなかったっけ?
ってか準備運動じゃなかったっけ?

そんな風にふと思いましたが、会場は大興奮。

{24458623-A771-41F3-B781-8D717412BF6B:01}


そして「準備運動」を挟んで、改めて1曲目、3rdアルバムの1曲目から『絶対諦めたくはない』。
「絶対、この曲から始めたい」
ツアーの草案時からそう語っていた若旦那。

「拳突き上げろっ!」
その目論みの通り、破壊力抜群のこの曲は1st Attackに相応しい。

【絶対腐りたくはない、絶対諦めたくもない】

ビートに合わせて、繰り返し突き上げられる拳は、まさに圧巻。
その熱をそのまま引き継いで「このセカイは美しい」。

【一人きりで生きているわけじゃないんだ 自分一人の力で生きられない】
彼の野太い声は、優しいメロディに乗っかり、胸にズシッと響く。
後半のRAPで「着いてこれるかーー」と叫びきると、もうすっかり若旦那の世界です。

{56DA2BB4-5545-45EE-9386-3F270C3DB6BF:01}



2nd ALから「欲しいものなら」。
若旦那バンドスタイルの根幹を支えてきた要曲をここで投下。
「SAY HO-O!」「HO-O!」
「全然たんねーよ!全然たんねーよ!」
オーディエンスを煽って、踊って、暴れて、跳んで☆
(このときフロアは震度は極地的に高かったハズ)

【欲しいものなら今ひとつだけ】
今、この瞬間欲しいものは、会場全体を巻きこんだ強力なグルーヴ。
情熱のパフォーマンスで、着実に席巻。

まだ序盤なのに・・・。

そして、敬愛する「THE BLUE HEARTS」の30周年の記念盤
「ALL TIME MEMORIALS ~SUPER SELECTED SONGS~」に収録された、
若旦那版「TRAIN TRAIN」を披露☆

「自分がどんな列車に乗ってんのか自分で見つける事が大事。
 各駅停車なのか、急行列車なのか、焦らなくていい。自分のペースで進めば良い。
 俺はここで見つけてほしい、そんなライブをしたい。」

今回のツアー主題が集約されているとも言えるMC。

"俺も見つける、だから皆も見つけてほしい"
若旦那はそう語るかのように名曲を、自分のカラーで唄い上げる。


この時点で、長い旅を共にしてきたスタッフはなぜか涙目に。
しかもみんな同時に・・・シンクロニシティ(笑)。
こみ上げる想いがあったんですね。

と、まあスタッフの話はおいておいて(笑)。


本日のブログはここまでとさせて頂きます。

次回、あの曲からレポート再開☆
乞うご期待!!!!!!

=================================

全国を旅した感動のツアー再び!!
「男はつらいぜ、泣いてたまるかTOUR」開催決定!!

【ソロTOUR編】
2016年1月23日(土)名古屋Electric Lady Land
2016年1月24日(日)金沢vanvanV4
2016年1月28日(木)福岡DRUM Be-1
2016年1月30日(土)宮崎WEATER KING
2016年1月31日(日)鹿児島CAPARVO HALL
2016年2月6日(土)徳島club GRINDHOUSE
2016年2月7日(日)大阪Shangri-la
2016年2月14日(日)仙台MACANA
2016年2月20日(土)下北沢GARDEN

座種:全自由 ¥3,980円(税込)※整理番号付き※ドリンク代別
・入場時要1ドリンクオーダー
・3歳以上チケット必要

チケット一般発売中!!
ローソンチケットl-tike.com
チケットぴあmd.pia.jp/pia/index.jsp
 eプラスpinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp

================================