wicot スカルプセラム(医薬部外品) | はちわかの日常

はちわかの日常

気まぐれに書くのであまり頻繁には書かないと思います。

趣味の懸賞やモニターなどが主になります。
同じ趣味の方、そうでない方もよろしくお願いします。
InstagramやTwitterもしているので、もし良かったらフォローしてください。

株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い


こんばんは!


今日はこちらの商品を株式会社ピュール様より

使わせていただいたので、紹介します。



wicot スカルプセラム(医薬部外品)

商品のURL
https://wicot.com/shop/products/751100

商品のお値段
5,500円(税込)

商品概要
美しい髪は頭皮から。3種の有効成分(※1)が頭皮環境を整えすこやかな髪を育む。

日本初(※2)COSMOSオーガニック認証取得の薬用スカルプセラム。

(※1)水,(カプリリル/カプリル)グルコシド,グリセリン,アロエベラ葉汁,ココイルグルタミン酸2Na,BG,ジグリセリン,ペンチレングリコール,コカミドプロピルベタイン,ラウリン酸ポリグリセリル-10,α-グルカンオリゴサッカリド,加水分解エンドウタンパク,エーデルワイス花/葉エキス,イモセミルエキス,クロレラエキス,ヤエヤマアオキ果汁,ヨモギ葉エキス,ユキノシタエキス,加水分解紅藻エキス,アシタバ葉/茎エキス,アラリアエスクレンタエキス,ワカメエキス,ローズマリー葉エキス,タチジャコウソウ花/葉エキス,セイヨウノコギリソウエキス,セージ葉エキス,セイヨウサンザシ果実エキス,マデカッソシド,塩化Na,乳酸,プロパンジオール,グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド,カプリル酸グリセリル,クエン酸,香料,カラメル

(※2)2022年4月現在、COSMOS認証の化粧品・医薬部外品において、日本企業が展開する育毛剤(医薬部外品)がまだ存在しないことをCOSMOS認証の登録サイトより確認。調査機関:TPCマーケティングリサーチ株式会社

ブランドのコンセプト
わたしの髪に、いいこと。
毎日忙しいこととか、年齢のこととかを、言い訳にしたくない。
これからも自信の持てる髪でいたいし。
いまよりもっと美しい髪を手に入れられたら…。
あなたのその願いは、きっと叶う。 
Effective Clean Beautyのチカラを、あなたの髪に。

〜その他のブランドの特徴〜
エコ容器の採用
wicotのシャンプー・トリートメント容器には、環境に配慮した植物由来のバイオマスプラスチックを使用しています。スカルプセラムはガラス容器を採用しています。※2022年7月時点

②Effective Clean Beautyを叶える自社工場
福岡県糸島市に自社工場を持つことで、原料の調達・製造を一括で行え、必要な量を必要な分だけ製造することが可能に。
製造時の環境負荷や生産量をコントロールし、生産ロスの抑制、地球環境に対する負荷の減少を目指しています。

③環境に配慮した工場設備
温室効果ガス排出量の削減を目指すために、空調機・コンプレッサーの効率制御による省エネ活動やグリーン輸送の活用を行っています。また、再生可能エネルギーの有効活用として、太陽光発電・風力発電を完備しています。

商品の発売の背景
「早めのスカルプケア」が大切であると気付き、一人でも後悔する人を減らしたいという想いで開発したのがwicotです。
数ある育毛剤の中でも、女性の頭皮環境のことを考えて開発しました。
ポイント① 頭皮はとってもデリケートだから
⇒厳しい基準をクリアしたCOSMOS認証でデリケートな頭皮のお手入れ。
ポイント② 頭皮は毛穴の数が多いから
⇒毛穴が多い部位は、つまり吸収性が高い部位。だから、信頼できるCOSMOS認証がうれしい。
ポイント③ 女性の頭皮環境に特化しているから
⇒そもそも抜け毛の原因は男性と女性で異なる。
女性ならではの原因に寄り添い、こだわり抜いたCOSMOS認証です。

〜商品特徴〜
1.⽇本初(※)のCOSMOSオーガニック認証取得の医薬部外品・育⽑剤です。
デリケートな頭⽪への「やさしさ」と「育⽑効果」を兼ね揃え、厳しいオーガニック基準をクリアした⽇本初COSMOS認証の育⽑剤です。期待できるのは、育⽑、養⽑、薄⽑・かゆみ・脱⽑・ふけの予防、⽑⽣・発⽑促進、病後・産後の脱⽑改善。

2.トリプルブースト処方
頭皮のために厳選した3種の有効成分(ニンジンエキス・センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム)を配合した薬用処方。髪をつくるための栄養を運ぶ「⾎⾏」を集中的に促進しながら、頭⽪環境を整えます。
頭⽪だけでなく、髪にもつけることで⽣えている髪にうるおいを与えます。
ドライヤー前の濡れた髪にも使⽤できます。

3 ハーバルシトラスの香り(調香師監修)
ローズマリーの爽やかな⾹りに続き、レモンマートルの爽やかな柑橘系の⾹りがひろがります。

 (※1)利尻ヘアカラーシリーズ・白髪用ヘアカラートリートメントブランドシェア2015~2021年 全国第1位 白髪用ヘアマニキュアブランドシェア2011~2014年全国第1位 株式会社富士経済「化粧品マーケティング要覧2012~2022」調べ
(※2)2022年4月現在、COSMOS認証の化粧品・医薬部外品において、日本企業が展開する育毛剤(医薬部外品)がまだ存在しないことをCOSMOS認証の登録サイトより確認。調査機関:TPCマーケティングリサーチ株式会社

実際に商品を試してみて、まず見た目のパッケージがシンプルでおしゃれな見た目なので、若い方から年配の方まで幅広い層の方が使いやすそうだと感じました。
インテリアなどにも馴染むパッケージで、手に取りやすいと思いました。

テクスチャーは、柔らかいミストタイプで、べたつきが少なく、髪への負担も少なそうと感じました。
髪へのなじみも良く、スタイリング後の髪に使っても、邪魔をしない使用感でした。
ふんわりと香る、世界的な調香師監修のハーバルシトラスの香りがとても爽やかで、嫌いな人はあまりいないのでないかと思いました。

育毛剤といえば、男性用というイメージがあったり、男性用というイメージから刺激が強そうという印象があったり、自分にはまだ早いと感じていましたが、頭皮へのやさしさと効果を両立した商品だと感じました。
日本初(※2)COSMOSオーガニック認証取得の薬用スカルプセラムなのが特に魅力的だと思いました。
(※2)2022年4月現在、COSMOS認証の化粧品・医薬部外品において、日本企業が展開する育毛剤(医薬部外品)がまだ存在しないことをCOSMOS認証の登録サイトより確認。調査機関:TPCマーケティングリサーチ株式会社


頭皮ケアはたまにですが、気がついたら頭皮用のブラシでマッサージをする。
髪に負担をかけないように、自然乾燥をやめるなど
のことはしてきました。
まだあまりスカルプケア商品は早いのではと使ってはきませんでした。
ですが今回のモニターを通して、スカルプケアは早めにしたほうがいいことが分かりました。

これからはきちんと頭皮ケアや、スカルプケア商品などを使用しながら、早めのケアを続けていきたいと思いました。

※個人差があります

気になった方はぜひ、試してみてください。
早めのケアをしてみてください♪

ありがとうございました。


wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら