Blogの内容   

■元リフォームアドバイザーの豆知識

■リノベ後の片付け・収納術

■人生3度目フルリノベーション備忘録

収納マニア おかめ

 

ずいぶんと久々の投稿!

 

いつものことながら

継続することが苦手。。。

 

2023年は自分の

目標決めてやることを

しっかり固めようと思います!

 

 

リノベ後の片付けコンサル

納マニア おかめです!!

 

 

ご存知ですか??

11月18日 語呂合わせで

【いい家】の日だそうです!

 

 

 

リフォームは、本当に私にとって

人生そのものです!

 

 

中古を買ってリノベーションを

人生で3回経験しました。

 

 

みなさんが思っている

立派なマンションではなく

築年数もかなり経過したマンション

 

 

工務店&リフォーム会社に

勤務していた関係もあり

 

 

少し割安で自分の好きなように

リフォームできました

 

 

長年住み続けるお住まい

新築で購入しても15年以上経過すると

家電と同じように取替が必要です

 

 

リフォームの知識を知っていると

■知っていると費用をおさえる方法

■優先順位のつけ方

■生活スタイルにあった商品選定

 

リフォーム後は

必ず暮らし方がかわります!

 

 

ただ重要なのは、、、

 

自分にあったリフォーム

提案してくれる会社と

出会えるかどうか?です

 

 

私はリノベーションアドバイザーを

していた関係で、友人からも

多数リノベーションの相談をいただきます。

 

 

リノベーションの注意点

お伝えしますが、見積もりは相見積を

必ず進めています

 

良いリフォーム会社と出会えますように!

 

 

 

\イベント情報/

 

 

 

片付け雑談会

2022年12月1日(木)

21:00~(約1時間)

参加費:無料

@オンライン

 

 

片付けセミナー

 

2022年12月10日(土)
11:00~(約1時間)
参加費:無料
東大阪市文化創造館内
@まちライブラリー

 
 

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

イベント案内は
▶LINE公式◀

 

 

 

私、おかめ主催の片付けcafe

 

 

片付ける楽しさ理想の暮らしに近づく最短方法プチリノベ方法DIYのやり方

失敗しないリノベの方法

 

 

などを私の経験と知識を

すべてお伝えしています!

 

 

次回もたくさんの方に

お会いして『片付けトーク』できるのが

楽しみです!

 

 

 

 

\はじめましての方/

おかめ プロフィール

 

おかめ

 

▼LINE公式▼お友達になってね!

友だち追加


 

▼ホームページ▼        

WAJIAN STYLE ホームページ  

 

  WAJIAN STYLE  

リフォーム後の片付けコンサル

収納マニア おかめ