ずーっと多肉 | wajiajia

wajiajia

Atelier & Folkcraft shop

私はマニアックな植物が好きで
我が家は山間の日陰なので
山野草とかギボウシとか
山の自然の風景に近い植物や
多肉植物やセダムなどを育てています

一方のお店はというと
庭は日当りが良過ぎて植物も焼け気味で
室内は夏は暑くて冬寒過ぎなので
どんな植物もあまりうまく育ちません

そんな環境でもぴったりのものを
タイで見つけてきました!
わじあじあ日記

わじあじあ日記

このぷりぷりのみずみずしい多肉感!
かわいくてマニアにはたまりません
わじあじあ日記

わじあじあ日記

お花のように華やか過ぎず
枯れた空間にもゴージャスな空間にも
ぴったりと似合って渋い
そんな多肉植物が大好きです!

とはいっても
これらは全て造花です

ホントによく出来ていて
多肉マニアの私も
飛びついて仕入れた出来の良さ

造花は嫌いなんですが
これはすごいなーと
納得感心してタイの市場で購入してきました!

これならいくら暑くても
どれだけマイナスになっても
ぽろぽろ枯れちゃう事はありませんし
茎がワイヤーになっているので
お好きな形にも変えられて便利!
わじあじあ日記

わじあじあ日記

ちなみにコチラは庭の本物の多肉とセダム

見分けがつかないくらい精巧です

ぜひぜひお店でじっくりと見てみて下さい

ものにより
一本¥315~販売中です☆