なんと、前回の日記から3ヵ月も経ってしまいました。

いろいろありすぎて、そういう時こそマメに書いておくべきだったよな真顔

と、後悔しても時間は戻らないので、前向きに生きましょう歩く

 

なぜ久しぶりに書こうと思ったかと言いますと、

現在、絶賛就活中なのですが、志望度の高いところに落ちてしまい、

モチベーションがゼロになってしまって、

今日なんて就職フェアに行く予定だったのに行けなくて、

ひたすらSpotifyで昔の曲を聴いて現実逃避してしまっていて、

あまりにも落ち込みすぎていのちの電話の番号とかを検索してしまったりして

どうしようもなかったので、ブログセラピーを再開したという所存です。

 

しかしこのブログに帰ってくるのも若干つらかった。

このブログには不妊治療のことが書いてあるから。。

今はもう完全にお休み中で、治療とは距離を置いているので

思い出してしまうのが辛い。

 

就活してても、子供のこと探り入れられたらどうしよう、なんて答えよう、

なんて考えてしまって、そっちの方に話がいかないように、突っ込まれないようにって

余計なことに気を張ってしまう。

落ちると、たぶん原因は他にあるのに子供産むと思われて落とされたんじゃないかって考えちゃう。

でも、面接官からは子供について質問できないからって、

自ら「子供を産む予定はありません」なんて宣言もつらくてできない。

そんなこと口に出したら絶対涙がこらえられない。

 

なんで私がこんなに悩まなくちゃいけないんだろう、って

そんなことばっかり考えちゃう。

 

・・

気持ち吐き出したら少し落ち着いてきた。

やっぱりブログセラピー効果あるわ看板持ち

 

今は転職に使えそうな資格を取るために勉強中なんです。

今日一日なにも勉強に手が付けられなかったけど、ようやく始められそうな気持ちになってきた。

 

実は明日も面接が一件あって、志望度は低いけど最終なので気合い入れていきたいと思います。

ブログ更新も頑張るぞ!