5/24 16:00にNewJeansの新曲のMVが公開されました!

 

 

4月に発表された「Bubblegum」のMVが素晴らしくて今回もかなり期待していました!

Bubblegumの感想を書いたはこちらからもわかる通り、観た直後からかなり興奮しました↓

 

対してHow Sweetは、初めて観た時は正直

「あんまりハマらないかも、期待値高すぎた~赤ちゃん泣き」と思いました驚き

外出先で音があまり出せなかったのも原因でした驚き

 

だがしかし!

ヘリン観たさに再生回してたら、聞くたびにどんどんハマっていきました目がハート

 

まずサウンドがすごい

色々と考察系の動画見てたのですが

ヒップホップの中でもマイアミベースというジャンルの曲らしく

アップテンポで明るいパリピっぽい音楽をベースとしているのですが

ボーカルラインはサビも含めて結構音が低めだったりして明るくなりきらない感じ

NewJeansの儚さ、危うさみたいなものとパリピ音楽が合わさって

今まで聞いたことのない楽曲となっています

 

そしてMVもすごい

様々な動物の視点からのカメラワークになってまず面白いんだけど

時系列を整理してみると、また別のストーリーが見えてくるんだとか。

こちらの考察がとても参考になりました

 

そしてダンス歩く

なんかずっとクネクネしてる!すごい!けど疲れそう、、

こりゃヘインも足ケガしちゃうわ、と納得

もうちょっと止まって歌ってもいいのよ

ヘリンなんかはちょっと頑張ってるなって感じがする(そこもかわいい)んだけど

ハニは軽やかに踊りますね、一番様になってると思う

 

と、まぁ最初はハマらなかったけど

今はドハマりしています目がハート

 

なんていうか、Bubblegumで今までのNewJeansは高みまで登って弾けて消えて

How Sweetから新しいステージに行くからから、お前らついてこいよ?という気概を感じました

 

ただあまりキャッチーではないのものあってか

Bubblegumは1000万回再生されてたけど

How Sweetは2日たってますが670万回再生ですね

まぁ音源も発売されたし、パフォーマンス動画や音楽番組の動画も続々と

上がっているので、単純に比較も出来ませんが。

 

それにしても、初めて体験する推しのカムバックなので

連日めちゃくちゃ楽しい目がハート飛び出すハート

 

やっぱりミンヒジンが天才なんだろうなー

なんかもうひれ伏します

HYBEとADORの平和的解決を諦めずに祈っております
 

お気に入りシーン

わんちゃんのお花見切れとレトロロゴマークかわいすぎ!

 

拾ったコーラだけど大丈夫?

 

拾ったコーラを飲んでるヘリンをみて爆笑する人たち

 

眠い?まぶしい?ハニ

 

ダニエルの目線の先には何が?

 

逃げるハニ、追うミンジ

 

ウシにウインクするヘリン

 

めちゃくちゃかわいいです、ありがとうございます、という気持ちになった

 

意味深な笑顔のミンジ