先日、卵胞チェックに行ってきました

 

正直5月と6月はもし妊娠したら早生まれになるので

妊活はしなくていいいかな~って感じだったので

前回生理開始5日以内に診察を受けた時に

今回は人工授精をお休みしたい、と伝えました。

 

私としては「人工授精お休み=妊活お休み」の認識だったのですが

先生はタイミングはとるんでしょ?って認識だったようで

じゃあ、また卵胞チェックしにきてねーって言われて

その時点で、ん?って感じだったんだけど

まぁ、なんか検査とかあるのかな、とか思って

先日卵胞チェック行ったら普通に

「じゃあ日曜日にタイミングとってください~」で診察終了昇天

 

んー、はっきり伝えられず確認もしなかった私が悪いのですが

もうちょっと「タイミング取れますか?」とかなんか聞いてくれないもんなのかなちょっと不満

 

てかタイミング2年とって妊娠しないんだから

もうタイミングじゃ妊娠しないんじゃないの?という思いもありよだれ

 

さっさと体外に進みたいんだけど、

人工3回はやらないと、体外は保険適用にできないね~

今すぐ体外やりたいなら自費だね~って

それ初回に聞いたし、なんか自費でやれって言われているようで

卵胞のチェックの回数も多いし

その度にお金かかるのもストレス!むかつき


ということで、今月の卵胞チェックはお休みします。

来月は暇だし、人工3回目やっちゃおうかな

夫と相談することにします。

 

ネットだと人工すっ飛ばして体外ってよく聞くんだけど

みんな自費でやってるのかな?

 

なんか生理後の診察も、生理きましたって伝えただけで

なんの診察もしてないし、

こちらから聞かないとこれからの治療の計画も教えてくれないし

 

やば、めっちゃ不満溜まってきているな凝視