今日は天気予報で22度と言っていたのでそんなに暑くないかと思いきや

めちゃめちゃ暑かったオエー湿度が高かったのかな

高温期に加えて妊娠の願掛けも兼ねてずっと腹巻をしているので余計暑い煽り

 

最近の私の帰宅後ルーティーンを紹介します!

って紹介するほどのことは何もしてないのですが笑ううさぎ

 

まず帰ってきたら、おやつを食べます笑

おやつと言っても一応気を使ってお菓子ではなく漬物とかもずくとかです

 

仕事中4時くらいからめっちゃお腹はすいているのですが

帰宅1時間の間も買い食いせず、ひたすらガマン魂が抜ける

のどもカラカラの日もあるけど、ジュースも買わず、ひたすらガマン真顔

(手前味噌ですが忍耐力には定評があります。ダイエットも節約も、ひたすらガマンで乗り切っています笑

 

やっとありつけるおやつなのですが、空腹でいきなりお菓子食べると

食べた以上に吸収してしまいそうな気がするので、低カロリーで少し食べれるようなものを

ストックするようにしています指差し

 

今日はこちらのなす漬けの素で作った漬物を食べました

 
 

 

なすの漬物ってちゃんとやらないと色が大変なことになってしまうので

専用のものを買うようにしています

 

水に溶かして漬けるだけでこのように綺麗に漬かります!

まな板の上でごめんなさい

 

子供のときは嫌いだったけど大人になったら大好きになりました~

 

もしくは三連のもずくを帰ってすぐクイッと一気飲み(一気食べ?)することが多いです

 

 

それでもまだ空腹が収まらないときは、お茶を飲んだり

味見を多めにしたりして耐え忍んでいますw

 

カロリーを気にしているのはありますが

元々こういうサッパリした食べ物が好きというのも大きいです

 

で、空腹を紛らわしたら、エクセルに今日着た服を記録します

(エクセルで洋服の管理を始めたんです。今度ブログで紹介したい!)

 

そして、最近はこのブログを書いています

ブログを書きながら録り溜めた録画を消化~

最近はこの時間が大好き~ニコニコ

始めたばかりなので、つい夢中になって1時間とか経ってしまう

夫の帰りが大体8時くらいなので時間に余裕があって助かってます

たまに連絡なしで早く帰ってくるのやめてほしい凝視

 

で、書き終わったら夜ご飯を作ります。

夜ご飯を作りながらお弁当のおかずも作ります、えらいでしょよだれ

 

キッチンではこちらのGoogle Nestを使っています

レシピみたり、タイマーセットしたり料理中はなにかと重宝します

キッチンからテレビは見えるけど、料理中とか洗い物とかで音が聞こえにくいので

Tverやアマプラをキャストすることも出来るので動画を流すことも多いです

 

 

食べたら洗い物とか洗濯物畳んだりとかテレビを観ながらこまごま家事

時間があればまたブログを書きます

 

家事がひと段落したらお風呂に入ります

湯船の蓋を半分閉じた上に↓のようなケースを置いて動画を見てます

さまぁ~ずちゃんねるを観ることが多いです指差し

この時間も大好き~ニコニコ

 

 

つい長風呂しちゃうので、あがったら歯磨きして髪乾かしたら即寝ますふとん1

寝るときはラジオを聴きながら寝て、翌朝は続きを聞きながら出勤します

 

そんな気はしてマジでずっとテレビ観てるなよだれ