すっかり暖かくなり、もう夏のようですね
顔のテカり具合で季節を感じる今日この頃ですキメてる


夕飯を天ぷらにしようと考えながら帰宅中、
もし揚げてる最中に鍋の取っ手に手を引っ掛けて鍋をひっくり返しちゃったらどうしよう不安
燃え広がっていく火を呆然と見つめることしか出来ないのか?不安

と思い始めたら居ても立っても居られなくなってしまい

その足で、近所のホームセンターに消火器を買いに行ってしまいました

まぁ備えあれば憂いなし、ということで笑ううさぎ



購入したのはThe消火器という風情のこちら

こんなしっかりした感じだけど意外と安くて4000円くらいでした。

4000円で安心を買えるなら良いかなぁと思います

 

 

 




ただ、焦ってるときにちゃんと使えるのか若干心配
 

調べてたら、スプレータイプもあるようです↓

上の消火器は粉末を撒くタイプで使用後に部屋が粉だらけになっちゃうんだけど
こちらだと窒素を放射するタイプなので部屋が汚れないというメリットもあるみたいです!

消火器って使用期限があって、私が買ったものは
5年間なので、買い替えの時がきたら次はスプレー式にしてみようと思います